成婚者様のアンケートを大公開♪

こんばんは!

長野県上田市の結婚相談所、婚活サロントリコロールですヾ(*´∀`*)ノ

先日ご成婚された会員様にアンケートに答えていただきました!

その一部を公開したいと思います!!

※ご本人に許可を得た上で、編集・改編などせずそのまま記載致します

☆トリコロールの印象を教えて下さい。

結婚相談所に対して、私の中では、もともとなんとなく時代遅れで格式ばったイメージがありましたが、トリコロールはそのような印象を感じさせることが全くありませんでした。私の提案や希望に応じていただくことも多く、また、ある時はカフェ/ある時は車内など、都合に合わせて来ていただいたこともあり、モバイル相談所と思えるほど柔軟に対応してくださいました。

☆トリコロールで活動された感想を教えて下さい。

これまで自分1人で行ってきた婚活(恋活)では得られなかったことが多くありました。特にお相手の方といかに結婚生活を意識して深い話しができるか、その大切さについては、何度も相談員さんと相談・確認し合い、今振り返れば、そのことが私への大きな後押しになり、最終的に成婚退会までたどり着けたのだと思います。有意義な婚活ができました。大変お世話になりました。ありがとうございました。

☆弊社で活動されている方、婚活を頑張っている方へアドバイスをお願いします。

お相手と出会うまでにしておいた方がよいと思うこと

・どうしても結婚したい理由を考える。

・お相手に対する希望や条件を明らかにする。

・メモしたプロフィール情報から、可能な限りお相手の想像をする。

・自分磨き(特別なスキルでなくとも普段行っている習慣を継続するなど)もできれば欠かさない。

お相手と出会った時(お見合い時)にした方がよいと思うこと

・自分に会ってくれたことに感謝の気持ちを伝える。

・お相手のプロフィール情報のうち自分が共感できそうなことから、少しづつ質問したり、逆に自分に関することで質問されたら、お相手に失礼のないように答える。

トリコロールでの婚活は、決して一人で行っているわけではありません。各段階で、不安に感じたこと、サポートが必要なことは、適宜相談員さん(織田さん)に相談しましょう(お見合いや各デートの後で、お相手が自分に対してどういう印象だったか、織田さんを通じて確認することもできるので)。

想像以上にしっかり答えていただきました。

ご協力ありがとうございました。

婚活中の皆様にも参考になる点が多くあったかと思います。

各自ペースは違えど、成婚に向けて努力されていることに変わりはないと思います。

相談事・お困りごとは随時LINEをしてください。

返信は基本即レスです。

即レスできない場合もありますが、できる限り迅速に返信致します。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる