継続するって本当に難しいですよね!

こんばんは!

長野県上田市の結婚相談所、婚活サロントリコロールです!

婚活を継続することは大変だと思います。

多くの婚活者が1年~数年単位で活動をしており、モチベーションの維持がとても大変だからだと思っています。

例えばお断りが続いて心が折れたり、コロナを理由にしたり、なんだかやる気が起きないなどで幽霊会員になる方も多数おります。

それを否定もしませんし、活動の強制もしませんが、継続した方に成婚が近づくのは間違いないと言えます。

何事もそうですよね?

勉強や練習などの努力を継続した方はそれなりの成果を出せる。

婚活も努力を怠らず継続していけば、良い方向へ進んでいきます。

文字にするといつも「当たり前だな」と思うのですが、それがなかなか出来ないものです。

しかし逆に言えば、継続は平等に与えられたもの、人に負けない強みにすることも可能です!

条件面で不利な方こそ、継続が必要不可欠と感じます!

結婚生活も継続力が求められるひとつです。

モチベーションが下がってもなんとかして継続してみる。

意識次第で人は行動に移せますので、まずはご自身で頑張ってみてください!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる