婚活は好条件の人しか成婚できないのか?

こんばんは!

長野県上田市の結婚相談所、婚活サロントリコロールです(^^)

あなたは、「婚活って、努力とか関係なく好条件の人が成婚するんでしょ?」と思いますか?

それとも、「好条件でなくても努力すれば成婚できる!」と思いますか?

正解は後者です。

例えば、私は低身長ですが”モテたな”という経験もしましたし、結婚もできました。

それは努力して低身長を違うところでカバー出来たからだと実感しています。

好条件(高身長、高年収、イケメン・美人)でなくても大丈夫です。

ご自身の欠点や、他人より劣る条件が気になり、自信を失いがちになるかも知れませんが、それをカバー出来る何かがあれば大丈夫です。

例え今は何もない人でも、一緒に探していけば磨けるものは必ずあります。

簡単なところで、服装・髪型・会話は努力して変えられますよね?

人に負けない笑顔を練習することは出来ますよね?

家事スキルも日々努力すれば磨けますよね?

相手を思いやった発言や行動も意識すれば出来るようになりますよね?

年収が低くても副業を始めれば補えますよね?

婚活においてPRできることは沢山ありますので、好条件でないからと諦めないでください。

努力する事が出来れば、必ず成婚へ近づいていきます。

私はかつて非モテ男子で、結婚どころか恋愛もろくに出来ない男でしたが、周りに取り残されたくない一心で努力をして、約1年でモテるようになりました。

努力は裏切りません。

努力出来ない人には難しいお話ですが、上記に書いた事をまずはやってみてください。

やってみて、進捗具合を見ながら修正していけば良いのです。

間違いなく言えるのは、「何もしない人が成婚しない人」ということです。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる