真剣交際⇒成婚へのカギは?

こんばんは!

長野県上田市の結婚相談所、婚活サロントリコロールです。

結婚相談所で真剣交際まで進める方は、身嗜みが整っており、コミュニケーションやデートも問題なくこなし、異性から好かれるポイントを持っています。

ここまでは、努力すればどなたでも辿り着けると思っています。

しかし、その先の成婚までたどり着けるかは別問題です。

あなたは「話し合い」は出来ますか?

例えば自分に都合の悪いことが起こった時、相手から逃げずに、きちんと原因や理由、さらには改善策などを話し合えますか?

相手と揉めた時、無口になったり部屋から出ていったりせず、向き合って話し合えますか?

自分から謝罪できますか? 次はどうしたら揉めないかを考え、ルールを決めるなど話し合えますか?

真剣交際中は結婚生活を視野に入れて、お互いに話し合いの時間をしっかり設ける必要があります。

この「話し合い」が出来ないと成婚できませんし、成婚できたとしても結婚生活は困難が待ち受けると思います。

私も結婚生活を送る上で強く感じています。

良い結婚生活を送る為に最も求められるのは「話し合い」ができるかどうかである。と言っても過言ではないと思っています。

大事な場面で話し合いが出来ず、破局したカップルの事例も残念ながらたくさんあります。

結婚相談所以外でも、婚活は「話し合い」で相手と関係性を深めていきますので、今のうちから話し合う事に慣れておく事を推奨します。

これなら誰にでも出来ると思いませんか?

勿論、身嗜みやデートをサボって良いわけではないので、こちらは継続していってください。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる