成婚に必要な”柔軟性”があなたにはありますか?

こんばんは!

本日は、全国規模で展開している某大手連盟の方とオンライン面談をさせて頂きました。

お話して思った事は、結婚相談所で婚活して成婚するには”柔軟性”が求められるということ。

成婚している方は、自分で考え行動し、状況を好転させています。

例えば、「コロナだからお見合いもデートも出来ない。」という方がいます。

しかし、zoomを覚えてオンライン婚活を始め、お相手とリアルで会わずに成婚したカップルもいるそうです。この方達は、コロナ禍の状況でどう活動するかを考えて成婚した事例です。

もはや婚活に限った話ではないですが、コロナのせいにしても何も変わりません。ただ時間が過ぎて年齢を重ねるだけです。

無理と決めつけずに、柔軟に考えることも必要です。こういう習慣が身につけば、考え方や行動も自然と変わり、成婚へ近づけるのではないかと思っています。

固定概念や価値観やルールに縛られず、様々な意見・知見を取り入れて婚活することも悪くないと思います。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる