結婚相談所で成婚した方は何を意識したのか?

こんばんは!

結婚相談所の活動は成婚までプロセスがあるのですが、成婚に辿り着いて幸せを掴んだ方は、他の方とは何が違うのか?

私だけではなく、他のカウンセラーの意見も踏まえて書きたいと思います。

・何よりも行動力

受け身姿勢、理由を付けて行動しない、行動が遅い、他力本願、完全依存、全てNGです。自分で考えたり調べたり、即行動できる人は成婚していきます。

・報連相ができる、返信や入金が早い

社会人として当然の事が出来る人は、相手から信用や信頼を得やすいので成婚し易いです。勿論、異性だけではなくカウンセラーからの信用も得られます。

・諦めない精神

上手くいかないとモチベーションが下がるとは思いますが、そこで諦めてしまうと成婚は絶対に出来ません。成婚した方も最初から上手くいっていたわけではないので、休むのは良いと思いますが、諦めず継続して欲しいと思います。

・感謝の気持ち

どうしても上から目線で感謝や謙虚な気持ちがなくなる方がいます。会って頂ける、デートして頂ける、お付き合いして頂けるという感謝の気持ちをもって活動している人は、相手に対して配慮ある行動や言動になるため、自然と好かれて成婚していきます。

婚活はライバルが常にいるので、知らない所で比較されています。

あなたがのんびりやっている間に、気になる方は他の方にとられてしまいます。

相手も時間も待ってくれません、何度でも言いますが年齢を重ねると婚活は不利です。

成婚まで短い期間で辿り着き、結婚生活を長く送って欲しいと思います。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる