自分はなんとかなると思っていませんか?

こんばんは!

結婚相談所のイメージを勘違いしている方も多い為、ハッキリ申し上げます。

結婚相談所は、お相手を紹介する所、結婚に向けての相談・助言を行う所です。

結婚を確約してくれる所ではありません。

出会い(お見合い)を確約してくれる所でもありません。

お見合いが組めたり成婚できるかどうかは、あなたの努力次第です。

婚活はあなたのやる気・覚悟・努力・継続力・忍耐力に大きく左右されます。

自分は何も変えようとせず、それでいてなんとかなると思っていると婚活は長引きます。

40代の方は、結婚できる確率は5%以下というデータもあります。

ですので、必死になって婚活優先で動いていかないと成婚は難しいです。

お仕事や様々な事情もあることは承知していますが、それがあっても成婚する人は時間をつくって活動しています。

それだけ自分で考えて行動しているという事です。

相談所に入って安心してはいけません。

成婚するには様々な努力が求められます。

「年収が高いから大丈夫だろう。」「外見はイケてる方だからお見合いが決まるだろう。」「性格は良くてモテてきたから成婚できる。」…

このような甘い考えは捨ててください。

弊社では、面談で厳しい現実やあなたの現状・市場価値についてもお伝えしています。

そこから、どれだけご自身が変われるかが成婚のカギになります。

勿論、我々は常に全力サポートをしていますが、相談所は予備校と似ていて、本人が努力しないと結果は出ないんですよ。

予備校も先生がいくら一生懸命でも、生徒が勉強して力をつけないと受験で勝てませんよね?

相談所も同じ、あなたが努力して自分を成長させないと成婚できません。

他力本願な方、なんとかなると甘い考えの方、自分を変えられない方、謙虚さや思いやりに欠ける方は相談所に入っても成婚は難しいでしょう。

婚活は人間力が求められます、受験のように点数ではなく、相手からの印象で決まるもの。

人により判断基準もバラバラ、そのため様々な努力が必要になるのです。

もっと必死に、もっと一生懸命に婚活してください。

周りの空気に流されてのんびりやっていると、2年も3年も婚活することになりますよ…

弊社は長い婚活を望んではいません。

出来る限り効率良く婚活を終えられるよう頑張っていきましょう!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる