婚活は楽しいですか?辛いですか?

こんにちは!

私は婚活で辛いと思ったことは一度もなく、むしろ楽しんでいました。

なぜ楽しめたか?

それは婚活の場で、毎回異性から好印象を得ることが出来たからです。

これは決して自慢したいわけではありません。

皆さんも、異性から好印象を得られる状態になってはじめて婚活をして欲しいという事です。

そうすれば辛いと思うことは圧倒的に減ると思います。

では何をするか? 

好印象を得られる状態になるだけです、難しい事ではありません。

いつも言っているのですが、婚活市場での自分の価値を知る、そこから身嗜み・会話・気遣いのレベルUP、凝り固まった考えや価値観を取り除く、過去の栄光に縛られない、生活習慣や食生活を変える、結婚生活に役立つ事を学ぶなど、やるべき事は沢山あります。

これらをすっ飛ばして、自分の理想だけ掲げて婚活するから辛い経験をするのだと思います。

武器を持たずに戦場に行くようなものです、結果は見えています。

自分磨きをしている期間は辛い時もあると思いますが、乗り越えれば婚活を楽しむだけです。

相手から好印象を得ると、自己肯定感が上がってとても気分が良いですし、自信もついてきますよ。

真剣交際に進むまでは、いろんな異性と会って沢山の考えや価値観を得たり、いろんな人を見ることで自分に合う合わないを判断できるようになります。

本当の幸せは何なのか?を知ることが出来て、あなたの理想の結婚生活が明確になってきます。

ですので、仮にタイプの人でなくても会ってみる事を強くオススメしています。

タイプじゃないからと会わなかった人が、実はあなたにピッタリの人かも知れませんからね。

早く結婚したいのであれば、自らチャンスを狭めない事です。

少し逸れましたが、婚活は楽しくしてもらいたいなと思っています。

そのために、楽しめる状態まで自分を高めてください。

現時点で結婚していないということは、事情はどうあれ、異性から結婚相手として好印象な存在になれていないということなので、自分を高めることは必須だと思います。

頑張っていきましょう!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる