よく読んで肝に銘じてください

こんばんは!

婚活で自分の希望条件を述べたり理想を相手に求めるのは自由ですが、それで成婚できたらこんなに世の中婚活している人はいませんよね。

お見合いすら決まらない人は自分を徹底的に見直して改善の必要がありますが、婚活がある程度うまく行っている人(デートしたりお付き合いはできるなど)も、自惚れずに自分の改善努力は必要です。

婚活中に限ったことではなく、結婚生活でも自分の改善は必要ですからね。

iPhoneと一緒で、自分の事もアップデートしていかないとダメなんです。

あくまで一例ですが、せっかくデートやお付き合いする関係まで進んだのに、相手があーだこーだ… 相手には自分の求めるあれこれがない…と自分の理想ばかりを相談される方もいらっしゃいます。

色々と意見がでるのは普通のことですが、相手もあなたに対して思っていることがあると思います。

だから本人同士でしっかり話し合う事が重要です。ここを甘く見ているというか、出来ない方が多いです。

「特に話し合いもしてませんし、相手のことを良く理解したわけではないですが、何か理想と違うからこの人はやめて次にいきたいです。」的な発言はお控えください!

これは効率良く動いているとは言えません。ただ話し合いを避けて逃げているだけです。

こういう人は今のうちに改善しておかないと、仮に結婚出来て生活が始まっても、同じような状況があれば逃げます。

また、この人をやめて次にいったとして、次が決まるとは限りません。

あなたが次に希望する人には既に相手がいて、お見合いすら出来ない可能性だって充分にあります。

要するに、一緒にデートやお付き合いの関係まで進んでくれた相手にもっと真剣に向き合って欲しいということです。

それが出来ない人は、次に選んだ相手に対しても同じ態度を取るでしょう。

何か理想と違ったまたらやめて、また次にいく。

そうやって婚活の負のスパイラルから抜けられず、自分がどういう結婚生活を送りたくて婚活しているかを見失ってドツボにはまっていくと思います。

弊社や組合の枠を越えて、こういう人はたくさんいます。

皆さんはこうならないように、今のうちから自分を見直してくださいね。

自分を客観的に見れないのであれば、周りの人にあなたを見てもらうのも有りです。

または、カウンセラーに状況を事細かく話して判断してもらうのも良いでしょう。

カウンセラーは忖度せず、家族や友人が言いにくい事もハッキリ言いますからね。

弊社では、婚活で上手くいく為の秘訣に加えて、結婚生活をしっかり送れるような助言もさせて頂いております。

必要な方は仰ってください。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる