異性からの目線をもっと知って欲しい

こんばんは!

本日は会員さんと面談がありました。

2ヶ月ぶりでしたね、色々あって婚活出来ていなかったようです。

勿論、それぞれ事情がありますし仕方のない事だと思っています。

しかし2ヶ月あったら、早い人は真剣交際して成婚する人もいるという現実は知っておいてもらいたいです。

面談の内容は、以前ご自身で購入された服のチェックをさせて頂きました。

アイテム自体は悪くなく、デートで着れそうな物もありました。

しかし組み合わせが難しいのと、お見合いやプロフィール写真には不向きである事はハッキリお伝えしました。

いわゆる、”TPOに合っていない”という事ですね。

お見合いにジーンズはNGです、これは理解しておいてください。

少しよそ行きのフォーマルな服装(清潔感はマスト)を心掛けてください。

それでも何を着たら良いかわからないのであれば、買い物同行をご利用ください。

服に自信の無い方や知識の乏しい方が1人で行かれると失敗します。

なぜなら、お店のスタッフさんに褒められたものや、自分が良いと思うものを買ってしまうからです。

お店のスタッフさんはあなたの婚活成功よりも服を売りたいですし、基本的に良いことしか言いません。

(お店のスタッフさん以外の)客観的な意見が必要なので、あなたが婚活している事を知っていて、且つ婚活に相応しい服装をイメージ出来る人を同行させてください。

それであれば、別に私でなくても構いません。

異性からどう思われるか? お見合いに相応しいか? 年齢に合った服装か?を意識してください。

本を買って勉強するのも悪くないですが、実際に詳しい人と出掛けて試着を重ねた方が、婚活に相応しい服装の知識はつきます。

本は、婚活に合った服装は紹介してまいせんからね。

ご本人にも伝えましたが、変わる変わらないはご本人の気持ち次第で、我々は無理強いはしません。

でも、成婚への道筋がわかっているのに放置するのも心苦しいものです。

ですから、本気で成婚したいのであればカウンセラーをうまく利用してくださいね。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる