この人はモテるなと思った言動・振る舞い

こんばんは!

婚活パーティーやお見合いを見ていて、個人的にモテるだろうなと思った言動や振る舞いを紹介します。

まずは、”相手に体を向けて話を聞いている人”です。

自分に体を向けてくれると、関心を持って聞いてくれていると感じますよね。

パーティーを見ていると、意外と出来ていない人が多いです。

次に、”相手の話に対して褒める反応をする人”です。

具体的には、相手のエピソードについて「すごいですね」「素敵ですね」「感心しちゃいます」など褒めるワードを入れて対応している人です。

褒められて嫌な人はいないと思うので、自然にこういう返しが出来る人は感心しちゃいます!笑

次に、”笑顔を絶やさない人”です。

笑顔の人と話すと明るい気分になりますよね。

笑顔や愛嬌がある人は、たとえ顔やスタイルに自信がなくても充分にモテます!!

次に、”自分と相手の話す割合をコントロールできる人”です。

これは少し難しいかも知れませんが、どちらか一方が話し続けると聞いている相手は疲れます。

それを理解して、話す割合を意識しています。

これが出来る人は話をきちんと覚えているので、記憶力や頭の回転も早いのではないかと感じます。

相手と何を話したかをしっかり記憶出来ない人は、是非とも訓練してみてください。

最後に、”相手の話を遮らない人”です。

聞き役でいても、つい口を挟んで人の話を遮ってしまう時がありますよね?

相手が話し終えるまで待ってから自分の意見を述べられる人は、相手に対する配慮が出来る人ですし、相手の気分を害さない人、聞き上手な人だと思います。

細かいかも知れませんが、これだけでコミュニケーション能力が高い低いの判断をされかねません!

会話は、恋愛・婚活に限らず大事なコミュニケーション方法であり、ここで大きな差がでます。

モテたかったら、成婚したかったら是非とも実践してみてください!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる