バックトラッキング

恋愛で使える心理学の一つです。

相手の言うことを真似て返事をすると好感度があがるというもの。

会話が苦手な人でも実践しやすいのではないでしょうか?

「今日は天気が良いですね。」と言われたら、「雲ひとつなくて本当に天気が良いですね。」といった具合に、全く同じ文言ではなくても同じような事を言うんです。

これで話をきちんと聞いていると思ってもらえますし、共感することで親近感・好印象へとつなげる事ができます。

会話中、ずっとこれをしていては勿論ダメですが、時折交ぜて会話するのはとても良いと感じます。

簡単ですので、初対面や関係が浅い相手にはどんどん使って距離を縮めていってもらいたいなと思います。

お見合いで好印象を残せれば、というより特に何も問題がなければ、次も会える確率が高まります。

必ず次につなげて、効率よく成婚まで駆け抜けてもらうのが弊社の理想の婚活です。

来年からに向けて準備され、良いスタートを切れるようにしましょう\(^o^)/

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる