成婚の可能性をあげていくためには?

こんばんは(^^)

相談所で活動されている方の目標は、言わずもがな”成婚退会すること”です。

成婚への道のりは一見遠いですが、自分の意識や行動を変えていけば可能性はあがっていきます。

まず、”会える人には会ってみること”です。

プロフィールや写真を見て、どうしても嫌な部分がなければ会って判断して欲しいなと思います。

写真より実物が良かった、会って話してみたら楽しかったということはざらにあるからです。

”結婚する相手”って考えると、簡単に決められませんよね? でも、「この人無理!」っていうのは簡単に決めてしまうんですよね。

僕はそれが不思議です。OKかNGか、どちらも会って判断して欲しいんです。

時間とお金を使うので、興味ない人に会いたくないのも理解できますが、可能性を自ら潰すことは控えてもらいたいです。

次に、”相手に好かれる努力をすること”です。

相手に対して興味があるないは度外視して、どんな相手にも好かれる努力をして欲しいです。

無駄なようにも思えますが、相手から好かれる人でなければ成婚はできません。

どんな相手と接しても、好かれておけば自分の選択肢が増やせます。

自分が相手にOK・NGを出すだけではありません、相手も判断するので、常に相手からはOKをもらう存在でいられるよう努力が必要です。

身嗜みを整え清潔感を保つのはマスト、プラス会話や笑顔の訓練ですね。

特に会話は緊張からか、第三者として客観的に聞くと全く面白くない会話も飛び交っています。 相手の事をもっと観察して話してみてください。 つまらなそうにしていますよ。

大きく分けてこの2つが大切かなと感じます。

ここに気づけず好きなように活動される方が多いですが、好きなように活動していても可能性はあがりません。

常に自分も評価され、選ばれる立場である事を認識して活動をして欲しいなと思います。

後は、カウンセラーを上手く利用して、答え合わせして進めていくと可能性はあがりますよ(^^)

1人で暴走して失敗した事例もいくつか聞いていますので、私を上手く使ってくださいね!!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる