お見合いを決めるには

私が尊敬するカウンセラーさんの言葉をお借りしてしまいますが。

お見合いを決めるには、ハッキリ言ってしまえば自分のレベルと同等またはそれ以下の方を選ぶことです。

その為に、自分のレベル(婚活市場での価値)を知ることが重要です。

例えば、100万円しかないのに300万円の車は買えませんよね?(ローンを組む話はここでは除外してくださいね。)

売り手からすれば、300万円またはそれ以上持っている方に売りたいですよね?

簡単に言えばこれと同じです。

ご自身を100万円に当てはめて考えてみてください。

婚活市場でモテる方が300万円またはそれ以上ですね。この高嶺の花に認めてもらうには、最低でも300万円は貯めましょう(自分の価値を同等レベルまで上げましょう)ということです。

そのために自分を変える行動が必要なのです。

今の自分を見て欲しい? それは自由ですが、お相手からの反応は一生変わりません。

本当に今のままで良いなら、とっくに結婚出来ていると思いますよ?

婚活を甘く見ないように、自分を過信しないようにしてください。

お見合いが決まらなければ、成婚退会なんて夢のまた夢ですからね。

肝に銘じて努力していきましょう。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる