“結婚”に対する意識

結婚って簡単なものではありません。

両想いになれれば良い、決め事をする時はお互いが納得すれば良い、それだけではありません。

「お相手の家族と結婚する。」とも良く言われますが、結婚は沢山の方や色んな事が絡んでくるのです。

今からよく考え、未来を想像してください。

そのお相手との生活を、お相手のご家族との関わりを、細部までイメージしてください。

結婚への憧れや理想の生活を求めるだけの婚活はしないようにして欲しいなと思います。

結婚生活をスタートし継続していく為のスキルはありますか? 家事スキル、対人スキル、思いやりスキル…etc

お相手やご家族からの”合格”をもらうには、自分のスキルを上げて成長しなくてはなりません。

そして、結婚後もその成長を止めてはなりません。 

結婚はゴールではなくスタートです。

つまり、あなたはスタートラインに立てていないんです、その為のいわゆる準備・練習・試験をしているところです。

カウンセラーは勿論、全力でサポートしますが、あなたの意識と行動がいちばん大切ですからね。

今一度、結婚について真剣に考え、意識を変えて行動しましょう!!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる