結婚生活

当たり前ですが、結婚したら共同生活になります。

お互い好きになって結婚しても、元々は他人です。 

生活していく上で価値観・生活リズム・拘りなど様々な違いが出てくることでしょう。

そうするとイライラしたり、ぶつかったり、普段は出ない悪い言葉が口から出たりします。

そんな時にどうするか? まずは素直に謝りましょう!

自分の言い分ばかりを押し通してはいけません。

結婚生活は夫婦2人で作り上げていくんです。

話し合いをして合わない部分はすり合わせる、ルールを作って共有する、お互いが相手を思いやっていく事で夫婦円満となれます。

中にはどうしても譲りたくない事があるかも知れません。しかし、それを相手はどう思うか?という事を常に考えてください。

結婚するという事は、「この相手の為なら自分の事を後回しにしたり、譲ったり、諦めても良い。」それぐらいの気持ちが必要だと私は思います。

相手もきっと、あなたに合わせて生活してくれているはずです。

そうでなければすぐに離婚です。 世の中、離婚だらけではないでしょうか?

結婚に色々と夢見る事を否定するつもりはありません。

しかし、夫婦円満・幸せな結婚生活を送りたいのであれば、自分の中で妥協すること・変えることが必要です。

独身時代と変わらず自由に生きて成り立つのであれば、相手が凄く我慢されているのでは? 

そこに早く気づいて修正することが大切です。

相手を幸せにする、自分が幸せになると誓うなら、これぐらいしなくてはいけないと私は思います。

私はまだ結婚生活4年目ですが、これらの大切さを毎日ひしひしと感じています。

婚活されている皆様には是非とも理解して頂き、婚活中から意識してもらいたいなと思います。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる