会話を広げるための超簡単なフレーズ

こんばんは!

長野県上田市の結婚相談所、婚活サロントリコロールです\(^o^)/

「異性との会話が続かない!」とお悩みの方いませんか?

そういう方は、次の言葉を使ってみてください。

「どうして〇〇なんですか?」「なぜ〇〇をしようと思ったんですか?」という、理由を伺う言葉です。

お相手が話してくれた事に対して、自分の話をかぶせたり、質問が返せない状況は基本的にNGです。

でも言葉が見つからない、、、

そんな時に理由を聞いてみてください。

そうすると、次に話すのはお相手です。

あなたはお相手の話を真剣に聞きましょう!

無理に話す必要はありません。

むしろ、自分が話すと印象が下がります。

人は誰しも自分の話を聞いて欲しい生き物です。

話すことよりも聞くことを意識しましょう。

「聞き上手はモテる」は本当です!

婚活パーティーやお見合いを見ていると、自分の話で終わっている残念な方がたくさんいます。

聞き上手になるだけで、あなたはライバルより少し抜きん出ることが可能です。

次の婚活の場で実践してみてくださいね\(^o^)/

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる