真剣交際に進むか迷ったら

こんばんは!

長野県上田市の結婚相談所、婚活サロントリコロールです(^o^)

結婚相談所の活動は、お見合い⇒仮交際(お友達期間)⇒真剣交際(お付き合い)⇒成婚となります。

真剣交際に進むか迷う方が多くいらっしゃいます。

たった数ヶ月で、相手と知り合い結婚を考えるのは難しいかも知れません。

しかし、結婚相談所で活動する多くの方は早くて1~2ヶ月、長くても半年以内に決めていきます。

結婚相談所とはそういうところなのです。ダラダラと婚活はさせてくれません。

男女ともに、決断力が求められる場所なのです。

本題の真剣交際に進むか迷った場合、お相手と手をつなげるか? キスできるか?を考えてみてください。

無理ならきっぱり別れる、できるかもと思うなら進んでみましょう。

カウンセラーの間ではよくアドバイスされている内容になります。

いちばん良くないのは、いつまでも悩んで相手の時間を奪うことです。

決断力を上げるために、期限を自分で設けてみましょう。

こういった事も、最短成婚へのひとつの成長です。

なかなか出来ない方が多いんですけどね。

あなたは決断力はあるほうですか?

ご自身を振り返ってみてください。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる