婚活が上手くいく人といかない人の差

こんばんは!

長野県上田市の結婚相談所、婚活サロントリコロールです(人´∀`).☆.

結婚相談所の活動で、1~2ヶ月で相手を見つける方もいれば、数年経っても見つからない方もいます。

様々な婚活の事例から、ある程度の答えは出ています。

以下を読んで振り返ってみましょう!

①約束や時間を守れる

②レスポンスが早い(マメに連絡できる)

③挨拶や御礼が出来る

④笑顔や愛嬌がある

⑤身嗜みを整えている(異性から見て整っている)

⑥会話や行動が一方的ではない(相手を気遣える、相手が不快にならない)

⑦行動力・決断力がある

⑧金銭面に不安がない

⑨相手の良いところを見つけられる

⑩選り好みしていない(自分からお断りはしない

上記がきちんとできていれば、婚活を数年も続けることは無いと思います。

うまくいかない方は、自分が出来ている事と出来ていない事を分けてみましょう。

そして、出来ていない事をカウンセラーに相談しながら改善してください。

またカウンセラーから見た時、自分では出来ていると思っている事が出来ていない場合もあります。

ですので、原因をしっかり知ることから始めてください。

⑥~⑩は簡単にいかないので、日常生活から意識されると良いと思います。

婚活が長引くことは個人的に勿体ないと感じています。

1年以内で成婚できるよう、日々の努力を怠らないようにしてください。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる