誰でも出来る会話のコツ

こんばんは!

長野県上田市の結婚相談所、婚活サロントリコロールです(^o^)

婚活は、会話が上手にできないと成婚まで辿り着けませんが、努力すれば誰でも上手くなれます。

誰でも真似出来るコツですが、「会話泥棒をしない」事です。

相手が話しているのにその話を中断したり、相手の口から出たキーワードを元に自分の話を始めてしまう人のことを指します。

「なんだそんなことか!」と思った方もいるかも知れませんが、結構無意識にやっている方を見かけます。

私自身も、会話泥棒をした経験もされた経験もあります…笑

人には得意な話題や、得意な話のパターンなどがあり、それに寄せていきたいのではないかと思います。

しかしそこを我慢して、相手の話にじっと耳を傾けること!

これだけで他人と差別化ができ、「聞き上手な人だな!」「この人と話すと楽しいな!」と思ってもらえます。

相槌や質問は欠かせませんが、あとは耳を傾けてみてください。

”会話が上手=喋るのが上手”と思う方も多いかも知れませんが、そうならなくても大丈夫です。

聞き上手になる方がむしろモテます。

冗談抜きで小学生でも出来ることだと思いますので、婚活の場で実践してみてください!

婚活者の結果に差が生まれるのは、こういったコツを”知るだけ”か、”実践して自分のものにするか”の違いがあるからだと思います。

あなたはどっちになりたいですか?

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる