お見合いがありました♪

こんばんは!

長野県上田市の結婚相談所、婚活サロントリコロールです!

本日はお見合いがありました。

1時間という短い時間ですが、共通の話題を中心に盛り上がっていたと思います。

お2人の会話を聞いていて思うのは、会話の基本として「共通の話題」を選ぶべきということ。

特に相手と初対面、またはあまり親しくない間柄の時こそ共通の話題を話すのが大切です。

これまた当たり前の事なのですが、自分の専門分野や身内ネタ、自慢話をしてしまう方は多いです。

お見合いや婚活パーティーで次に繋げるためには、必ず「共通の話題」を探って話すことです。

または、お相手の興味のありそうな事柄について質問し、自分が聞き手にまわることです。

次に繋がらず悩んでいる方は、今一度、会話内容を振り返ってみてください。

きっと原因が見つかるはずです。

最後に、次に繋がらない原因が会話ではなく身嗜みだった……なんてことは無いようにしてくださいね!!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる