マッチングしたければこれを実践しましょう!

こんばんは!

長野県上田市の結婚相談所、婚活サロントリコロールです(^^)

婚活パーティーでマッチングするために、モテる会話とモテない会話の違いをご紹介します。

あなたは是非モテる会話を真似して、マッチング出来るように努力されてください。

モテる会話の特徴:ゆっくり落ち着いた口調、話を聞く割合が多め、相手の表情を読み取り会話の内容をコントロールできる、笑顔が絶えない、共通の話題を探れる、たまには冗談が言える

モテない会話の特徴:早口で聞き取りづらい、変なもちあげ方をする(自虐ネタ含む)、質問をしない、相手の表情を読み取れない、自慢話や愚痴を言ってしまう、自分が沢山話してしまう

さて、あなたはいかがでしょうか?

ご自身の参加したパーティーの会話を振り返ってみてください。

厳しい意見になりますが、モテない方の特徴はもはや会話ではありません!

相手とペースを合わせて、話題を共有しながらお互いの事を知るのが婚活における会話です。

沢山話せたらOK、自分をPR出来たらOKではありません。

このような考え方は自己中心的であり、相手を思いやる気持ちが欠けています。

婚活も結婚生活も、(時には自分を押し殺して)お互いを思いやりペースを合わせる事の繰り返しになります。

これができない方は婚活も結婚生活も上手くいきません。

まずはモテる方の特徴を実践し、相手に合わせるという意識を高めていきましょう!!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる