婚活パーティーにいた残念な人⑩

こんばんは!

長野県内の婚活パーティーで実際に目にした残念な人を時々書かせて頂いています。

パーティーで頑張っておられる方は、反面教師にして活動して頂ければと思います。

私が2021年にスタッフを務めたパーティーにいらっしゃった方のお話で、すべて実話です。

今回は稀な人材ですが、「失礼な発言を連発する人」です。

年齢層の高いパーティーにいた男性ですが、女性に毎回失礼な発言していました。

「こういっちゃ失礼だけど、昔は綺麗でモテたんじゃないですか?」

「見た感じわりと細いですね。」

「女性って結構〇〇じゃないですか?」 ※〇〇に入る言葉はいくつかありますが伏せます、お察しください。

この方は何度か見かけましたが、毎回このような感じで、女性が引くか怒るか不快な表情をあらわにするかのいずれかでした…。

パーティーに何しに来ているのか?正直、理解出来ませんでした。

勿論、この方がマッチングしているところを見たことは一度もありません。

初対面なので、失礼のない範囲で相手の事を知る為の会話、楽しい会話、心地よい会話を意識すべきです。

自分の気づかない所で相手を不快にさせてしまう可能性も大いにあります。

また、男性はこうだ!女性はこうだ!と決めつける発言は控えましょう。

恋愛・結婚における価値観は人それぞれあると思います。

決めつけ発言をしていると視野はどんどん狭まり、他人と上手く交流することが出来なくなってしまいます。

くれぐれも事例にあげた男性のような発言はお控えください。

世の女性全員を敵にまわしたいと思わない限り、絶対に口から出ない発言だと私は感じました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

相手を楽しませてあげようと意識すれば、自然とマッチングできると思います。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる