あなたはなぜ、婚活をして結婚したいのですか?

こんばんは!

そもそもの話ですが、あなたが婚活して結婚したい理由はなんですか?

その理由をよく考え、書き出してみてください。

どのような結婚生活を送りたいかをよく考え、書き出してみてください。

その結婚生活を一緒に送れそうなお相手の特徴をよく考え、書き出してみてください。

そのお相手から自分が認めてもらうには何をしたら良いかよく考え、書き出してみてください。

これをやると、あなたの婚活の軸がハッキリします。

無駄に高望みな条件に固執することがなくなると思います。

探すべき相手と自分のやるべき事がハッキリするので、無駄な時間や行動が減るはずです。

時間は有限、あなたはどんどん年を取っていきます。

年を取れば、どんどん出会える確率や結婚できる確率は下がっていきます。

婚活は効率良く最短で終えて欲しいと私は常々思っています。

婚活よりも、結婚生活を長く送ってもらいたいからです。

婚活を2年3年、またはそれ以上続けている人は確実に何かが間違っていますので、カウンセラーに相談してすぐに軌道修正すべきです。

仮に自分を客観視出来ている人でも、カウンセラーの意見を参考程度にでも聞くのは有りだと思います。

婚活に悩んでいる方、うまくいかない方は上記の事を今すぐに実践してみてください!!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる