婚活パーティーにいた残念な人⑦

こんばんは!

今回の残念な人は「声のボリュームを間違えている人」です。

パーティーは複数の人が同時に話す為、声は小さいよりかは大きい方が良いと思います。

しかし、中には声が大き過ぎる方がいらっしゃいます。

目の前にいるお相手に聞こえていれば充分です。

周りの方やスタッフをしていた私にまで聞こえてしまうと、お話しているお相手は恥ずかしいと感じるのではないでしょうか?

恥ずかしさが勝り、あなたとのお話に集中出来ません。

またそういう思いをさせた時点で、あなたは恋愛対象から外れてしまいます。

凄く勿体ないので、次回からはその場に合わせたボリュームでお話されると良いと思います。

これはパーティーに限らず、例えばレストランで食事する時など他のシーンでも気をつけるべきです。

相手が恋愛対象の異性でなくても同様です。

これもお相手に対するひとつの気遣いですし、簡単に直すことが出来るので、意識して改善してみてください。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる