婚活パーティーにいた残念な人⑥

こんばんは!

本日は「せっかく質問したのにそれを広げない人」です。

相手の事を知るために質問したのは良い事ですが、返ってきた回答を広げず次の話題を振ったり、自分の話をしてしまう(会話泥棒と呼ばれています)人が多く存在します。

これ凄く勿体ないです。

質問するとモテるとネットに書いてありますが、マニュアル化された質問や面接のように単発の質問をいくらしてもモテません。

相手に興味・関心を持って質問し、その話を広げて良好なコミュニケーションが出来るからモテるんです。

婚活マニュアルに毒されないようにお気を付けください。

また、「ただ気になって質問しました。でも回答を聞けたから次の話をしました。」はまるで面接官のようなのでお辞めください。

短時間の貴重なトーク時間をそんなふうに終えてしまうと、何回パーティーに行ってもマッチングすることはないでしょう。

なぜなら、あなたと話していても面白くないし楽しくないからです。

木が枝分かれするように、一つの話題を広げて深堀りするような質問をしていくと会話にも困りませんし、相手を深く知ることが出来ます。

思い当たる節がある人は改善していきましょう!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる