問題なく成婚出来そうな人の特徴

こんばんは!

カウンセラーのサポートが無くても、問題なく成婚しそうだと思う人の特徴を書きたいと思います。

1.身嗜みが整っている人

TPOに適した服装や清潔感のある外見など普段から気を遣えている人は、それがマナーであり、また異性から好印象を得るために必須であると理解しているのだと思います。第一印象は3~5秒で決まり、そこでNGだと覆すことが難しいので、出来ることは全てやりましょう。

2.コミュニケーションがスムーズに出来る人

会話する力や相手を思いやる力で成婚までいけるかどうかが決まります。面談時にスムーズに会話ができる、質問に対して的確な答えが返ってくる、ゆっくりハッキリ且つ落ち着いて話が出来ている、相手を気遣う発言があると、成婚は勿論、結婚生活も問題ないだろうと感じます。

3.笑顔や愛嬌がある人

相手に安心感を与えます。また、例えイケメンや美人でなくても、笑顔と愛嬌があれば外見も素敵に見えますし、内面も素敵な人なのだろうと感じます。そういう人は成婚できます。※ただ、ニコニコ笑っていれば良いという事ではありません、ニヤついていると思われたらアウトです

4.返信や入金が早い、報連相が出来る人

婚活に限らず社会人として当然のように求められる力なのですが、出来ていない人が多いです。スピード感やマメさがない人は、失わなくて良いチャンスを失い婚活が長引く印象です。余分な駆け引きをしたり、したつもりで忘れている人は残念だなと感じます。相手がこれをされたらどう思うか?よく考えてみてください。

5.相手に与えられるものがある人

あなたに”結婚するメリット”がないと成婚できません。相手に求めてばかりではなく、自分は相手に何を与えられるかを考えてPRしましょう。これが出来ずに苦労している人も多いです。”あなたと結婚するメリット”を相手に理解してもらうために、様々な自分磨きが必須となります。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる