婚活パーティーにいた残念な人⑤

こんばんは!

本日は、「(異性にも聞こえるように)他の参加者の文句を言っていた人」です。

とある参加者がパーティーを途中退席され、その方についてなぜか文句を言っていました。

皆さん事情がありますし、途中退席NGではないパーティーでしたので全く問題ありませんでした。

しかし、「自分が良いと思った人がいないから帰ったんでしょ、そんな態度ではいつまで経っても結婚できない。」と文句を言っていました。

婚活という戦いの場で他人に構っている余裕はありません。

むしろ、同性が退席してライバルが減ったので感謝しても良いのにと思いましたけどね!笑

そして何よりも残念な点が2つ、”異性にも聞こえるように文句を言った事”と、”帰った理由を決めつけて文句を言ったこと”です。

この方は、異性から見られている(評価されている)という意識が無いですね。

他人の文句を堂々と言う人に好印象を抱くわけがありませんし、聞かされて気分も良くないですね。

さらに、帰った本当の理由はご本人しかわからないのに、決めつけるのは良くないですね。

「もしこの方とお付き合いしたら、自分もこんなふうに責められるのかな?」って嫌な気持ちになると思います。

これであなたの評価はダダ下がりです。

自分の事に集中して、常に周りから見られているという意識を持ち、失言しないことです。

自ら評価を下げる行為をしたこの方はとても残念だなと感じました。

これは珍しいケースだと思いますが、皆さんもご注意ください。

どうせ発言するなら、評価が上がるようなことを言って欲しいですね😅

定期的に投稿している残念な人シリーズは、私が婚活パーティーのスタッフをしている時、実際に起きたことを書いています。

面白くするために内容を改編したり盛ることなく、事実のみを書いています。

本当にそんな人いたの?と不思議に思うかも知れませんが、本当にいたので、皆さんも気をつけてください!!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる