条件だけで判断するのはいかがなものか

こんばんは!

希望条件は誰にでもあって、相談所ではそれを基準にして会う会わないを判断すると思いますが、あなたが希望する条件は本当にあなたが望んでいるものでしょうか?

会って話してみると、意外とその条件がどうでも良くなることもあります。

ですので私は、会って話して判断してほしいと常々思っていますし、そうアドバイスもしています。

自分が楽しい結婚生活を送れる為には、どういう人が良いのか?をもっとよく考えてみてください。

たとえば、「年収は600万以上」と年収に拘る方が多いですが、仮に年収が500万の人とは楽しい生活は送れませんか?

なぜ600万必要なのでしょうか? 相手に依存せずあなたが働けば問題ないと思います。

「年上希望だけど5歳上まで」⇒仮に6歳や7歳上だと何がどう違いますか? 

「家事が出来ない人はNG」 ⇒家事は分担するもので、あなたが主にやれば良いし、相手には努力してもらえば良くないですか?

これらは例えですが、条件だけに固執していると、本当はあなたにピッタリな良い相手を逃す可能性もあるのではないか?

ということです。

申し込まれたお見合いはできる限り受け、いろんな人に会って話して判断する事が最短で成婚する近道にもなると思っています。

皆さん後悔のないように、チャンスを自ら捨てない婚活をしてもらえたらと思っています!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる