お見合いを失敗しない為には?

こんばんは!

本日は新年1発目のお見合いがありました。

お見合いの場では、”お互いを知ること”がいちばんの目的だと思っています。

どれだけ会話をして、どれだけ相手を知ることが出来たか?を意識してもらいたいです。

相手を知らないと、結婚しても良い相手か否かの判断がきちんと出来ません。

ですので、そのためにきちんと会話をすることが重要です。

会話が出来ないと、次は間違いなくありません。

例えいくら丁寧でも、優しい性格でも、お金持ちでも、隠れた特技があっても、会話が出来ないと次は無いと思ってください。

”会話”とは、何も沢山話せ、面白い話をしろ、盛り上げろということではありません!

相手に関心を持って質問し、相手の話を聞く。質問されたら簡潔かつ丁寧に答える。基本はこれだけです。

そんなに難しいことではありません。

緊張したり、考えている事をうまく伝えられなかったりはあると思いますし、気持ちも良く理解できます。

しかし無口になる時間が多かったり、相手に対する質問が全くないと、「果たしてこの人は自分に興味あるのかな?」と疑問になります。

結果、「フィーリングが合わない」と判断され失敗に終わります。非常に勿体ないです。

男性の方は本当に多いので特に注意してもらいたいのですが、以下の事は女性との会話では絶対にNGです。

・自分ばかり話す

・自慢話、仕事の話、自分だけ興味のある話ばかりする

・相手に質問をしない

・相手の話を聞かない

・相手の話を広げようとしない

・会話をリードしようとしない

・沈黙が多い、長い

・凝り固まった考え方や価値観は一丁前にある

女性から一発アウトを喰らうものばかりです、本当に気をつけてください。

会話の仕方がわからない、会話の練習相手がいない、お見合いで連敗続き、こういった方はカウンセラーを利用してください!!

我々は客観的な立場であなたを見て、アドバイスが出来ます。

せっかく相談所があるので、上手く利用してください。

本当に結婚したいと思うなら改善出来るはずです。

ということで、本日は強い衝撃を受けた1日でした、私も色々と勉強になりました。

春には良い結果が出せるよう、婚活している皆様、頑張っていきましょう!!!!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる