婚活パーティーで勝率をあげるには?

こんばんは!

婚活では、身嗜みで約8~9割が決まると私は思っています。

身嗜みと言っても沢山ありますが、相手から見られる部分すべてに気を遣いましょう。

人は、相手を見て7秒で印象を判断するといいます。

婚活パーティーは複数の方に会える反面、希望した人と会えるわけではないので、見た目でNGとなれば話すのは億劫になります。

メラビアンの法則では、視覚情報 55%・聴覚情報 38%・言語情報7%だと言われています。

つまり、見た目と声で9割強が決まり、話の内容は7%にとどまるということです。

勝率をあげるには身嗜みを整え、最初に相手に「お願いします。」と程よい大きさの声で、且つ笑顔で伝えること。

話の内容は、同性の人が同じ事を質問している可能性が高いので、敢えて違う話題を選んで質問するなどです。

これだけ身嗜みの重要性をあげているのですが、全く意識してこない人が大勢います。

白髪、寝癖、体臭、年齢に見合わない服装、言葉遣い、ムスッとした表情など、試合前から負けが見えています。

いい加減このレベルはクリアして、もっと高いレベルで競いたいなと個人的には思います。

中には、婚活パーティーの前に毎回、美容室などで髪をセットしてもらってから参加されている方もいると聞きます。

最低限、これぐらいの努力や姿勢が必要です。

身嗜みを整えるのは相手に対する礼儀なので、次からは実践してもらいたいなと思います。

それで結果が変わらない人は、プロフィールカードや会話に原因があるのではないかと思います。

また違う時に話そうと思います。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる