コミュニケーションの第一歩は?

こんにちは(^^)

コミュニケーション能力が高い人は、婚活に限らず仕事や私生活でも成功しやすいですよね。

この”コミュニケーション能力”が高い人になるためには、”相手を褒めること”です!

褒められて嬉しくない人はいませんよね? 私も褒められるのは大好きです!笑

褒め方としては、外見も良いのですが、内面を褒めることです。

例えば、オシャレな時計を身に着けている相手に「その時計オシャレですね!」というよりも

「その時計(を選んだあなたは)センスがありますね!」と言ったほうが効果的です。

これだけで、あなたの印象は「洞察力があるな、正しいことを言う人だな。」となります。

最初から差別化を図り、好印象を得られます。

婚活の場では、相手に印象を残し、且つ好印象を得ないと次はありません!

特に婚活パーティーの場合は、短時間で好印象を得ないといけません。

そういった場で勝負するのであれば、相手のプロフィールをじっと見て時間が過ぎるなんていう状況は絶対に避けないといけません、瞬時に相手を見て褒めることが勝率をあげる第一歩です。

勘違いしないで頂きたいのですが、これはあくまで第一歩です!!

これだけで勝てる程、婚活は甘くありません!

コミュニケーション能力は他にも求められることがあります。

話を聞く姿勢、相手の話を広げる質問力、質問された時に簡潔に答える力、盛り上げる力など。

これらは訓練して成長させるしかありませんので、婚活の場では毎回強い意識が大切です。

毎回同じことを言いますが、漠然と参加していても結果はついてきません。

今週からパーティーやお見合いを開始される方もいるでしょう。

2022年、順調なスタートを切れるよう意識して臨んでみてください(*˘︶˘*).。.:*♡

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる