婚活が上手くいかない人は読んでみてください

こんばんは!

婚活が上手くいかない人の原因は、主に以下の項目かなと感じます。

・笑顔が少ない、愛嬌がない

・返信が遅い、マメではない

・いまの自分を変える気がない

・相手のダメな所ばかりを探し、良い所を見つける努力をしない

・他人や環境のせいにして、自分の言動を振り返らない

・自分だけが選ぶ立場だと思っており、上から目線な態度や発言が多い

・条件だけで判断し、出会いの数を自ら潰している(お見合いを断るなど)

・直せば済む点を許容できる心の余裕がない

・話し方に癖や違和感がある

※清潔感や身嗜みが整っていない、活動意欲が低いなどの”レベルの低い項目”は省いております

上手くいかない人は、自分を棚に上げて相手を批評しているんです。

相手の評価をするだけではなく、自分の条件も同じように書き出して、相手の立場になって評価してみてください。

それでも自分は完璧と思えるのであれば、ぜひその条件を教えて欲しいものです。

もし、自分を客観的に見て完璧なら、とっくに異性からアプローチされて結婚されているのではないかなと思います。

(勿論、婚活されている人には色んな事情があるので、例外の方もいるのは当然の事と認識しております。)

婚活市場で人気の方は、上記の項目をきちんと出来ており、対面で話した時やその後のやり取りで伝わるんです。

「きっとすぐに成婚までいくだろうな。」と自然に感じる事が出来ます。

弊社会員で活動が上手くいっている方がいますが、最初と比較すると心の成長を感じられます。

”人として認めてもらわないと結婚できない”ので、自分の心の成長は必要不可欠と私は思っています。

「なんでパーティーでマッチングしないのか?」 「なんでお見合いが決まらないのか?」と悩まれている方がいたら、まずは上記の項目が出来ているか振り返ってみてください。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる