婚活パーティーで見習うべき人とは?

こんばんは(^^)

婚活パーティーで見習うべき人達は、マッチングしたり異性と連絡先を交換して帰っているケースが多いです。

どういう特徴があるか?

・対面する際に笑顔で、且つハッキリした声で「こんにちは!お願いします!」と挨拶が出来る人

・口調が終始丁寧な人

・明るいトーンで話をしている人

・お互いを知る為の話題選びが出来ている人

・自分の話を控えめにしている人

・自慢話や愚痴を言わない、またはプロフィールカードに書かない人

これらを真似すれば、かなり結果は変わってくるのではないでしょうか?

簡単に真似することは出来ないかも知れませんが、参加するたびに一つずつ習得していけば良いのです。

良くクレームで頂くのですが、”異性の参加人数が少ないからマッチング出来ない”というのは、飾りの理由だと思います。(異性の人数が少ないことが不満なのは良く理解できますよ、勘違いしないでくださいね!)

メインの理由は必ず自分にあります。 少人数でもマッチングする人はします。

毎回同じような事を申し上げるのですが、マッチング出来ない原因を探らず、何の努力もせず、上手くいかないのを周りのせいにして婚活をしている人は愚か、誰もそんな人とお付き合いしたり結婚したいとは思いません!

ただパーティーに参加するのではなくて、就職活動と同じで自己分析や自己改革をするべきだと思います。

さらに言えば、自分に原因があると気付けている人が少なすぎるのです。

「自分は大丈夫」ではなくて、「自分のこういう部分をもっと直さないとな」と思える人が成長し、早く良い結果を得ていくのかなと思います。

婚活パーティーのみならず、相談所の活動でも同じです。相手から認めてもらわないと、お付き合いも成婚もあり得ませんからね。

ここに気づいて成長する意識を持てる人が増えていくと良いなと、個人的には思っています。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる