婚活で成功するために必要なものは何ですか?

こんばんは(*´▽`*)

婚活で成功するには、特に忍耐力・精神力、努力(継続力)がかなり求められます。

忍耐力・精神力

婚活は相手のペースもあるので、自分の想定した期間では終わりません。思ったより長引く可能性があります。

複数の方と会って(相談所の場合は、申し込みして会えないケースもありますが)、次がなかったり、フラれたりと、沢山の人に”断られる”事もざらです。

今までずっとモテてきたとか、自分はまだまだ若いと言われるとか関係ないです。過去の栄光や、周りのお世辞で勝てるほど甘くはありません。

また、カウンセラーは客観的な立場で厳しい意見を言うこともあります。ですので、これを受け入れて何糞!と這い上がることも必要です。

上記のような事があると、自分をすべて否定された気持ちになり、ネガティブな人は「世の中に自分を受け入れてくれる人はいないのでは?」とまで考えるようになります。

複数回断られて、厳しい意見を言われて挫折し、婚活自体を辞めてしまう人もいます。

でもここで耐えられるか? 絶対に相手を見つけて結婚するんだという強い想いを維持できるか?が求められます。

努力(継続力)

重複する部分もありますが、婚活は想定したより長くなる可能性があります。

成婚まで活動を継続する力、自分を高めていく力が無いといけません。

沢山イベントに参加する、沢山お見合いを申し込む、これがベースとして大事ですが、何の努力もせずに繰り返すだけでは意味がありません。

毎回、参加して何か得るものが無いといけません、目標を立てて達成していかないといけません。

「継続していれば良い人が現れるだろう」なんて甘い考えは捨ててくださいね。

婚活は相手を選ぶだけではなく、むしろ”選ばれる存在になる”方が大事です。

これを本当に理解している人は少ないなと感じます。

人間は自分を過大評価するので、そもそも気づけないのかも知れませんが、あなたを評価するのはお相手です。

お相手の評価があなたのすべて、いくら自分で過大評価したところで成婚にはなりません。

いつまでも結果を得られないダメな自分を卒業して、幸せな未来の時間を長く過ごせるようにましょう((o(´∀`)o))ワクワク

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる