婚活で成功するために必要なものは何ですか? パート2

こんばんは(^^)

パート2の答えは、”早く動ける人”ですね。

私が必要と思う早さは、返信の早さ、入金の早さ、決断の早さです。

返信の早さは、例えばカウンセラーやお相手へのLINE・メールです。

これが遅いと、いろんな対応が遅れて、チャンスを失ったり、下手すると迷惑を掛けたりする可能性があります。

入金の早さは、私と会員様の間ですが、入金が早い人は信頼度があがります。

仕事も、人とのコミュニケーションも円滑に出来る人なんだろうな、結婚しても問題ないだろうなと思えます。

決断の早さは、婚活していれば沢山そういうシーンがありますので、どの程度早く決められるか?が大切かなと感じます。

いつまでも迷っていると、その姿に相手は気持ちが冷めたり萎えたりします。

勘違いしないで欲しいのですが、”焦って動け”ということではなく、相手を気遣い、出来る限り早く動く心掛けをしましょう!ということです。

勿論、皆様お仕事があり、家の事があり日々お忙しいのは理解しています。

その中でも早く動ける人はいますし、こういう人は成婚も早い傾向にあります。

婚活は自分のペースでやっていて上手くいくとは限りません。お相手も動いていますので、いかにお相手を事を思って動けるか?が大事だと思います。

結婚してからも変わらない大事な考え方かなと私は思いますので、ぜひ今日からでも意識してみてください。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる