婚活パーティーの成婚率をご存知ですか?

こんばんは(^^)

タイトルの答えですが、約3%です。

この数字だけを見ると、婚活パーティーを活動の場にして結婚までいくのはかなり厳しい現実だと言えます。

しかし、自分をしっかり磨き、相手から狙われる存在になれば、充分可能です。

何もしないで、ただ参加している人が多すぎるからこういう数字が出るのだと思います。

私は婚活パーティーで出会って結婚できました。参加回数は複数回に及びますが、参加を始める前に色々な努力をしました。

服装を変える、髪型を変える、眉毛・鼻毛・腕毛などを整える、ニオイケアをする、話のネタを用意する、プロフィールに目を引く内容が必要と思い事前に考える、女性の男性に対する不満を周りから聞いたり調べたり、モテる男とモテない男の違いをネットで見漁ったり、友達の女の子を食事に行って注意点などを学んだり、時間を掛けて色々やりました。

これだけやると、嫌でも自分に変化を感じて自信がつきますし、いろんなことが知識としてたまるんですよ。じゃあ、実際に婚活パーティーではこうすれば気に入ってもらえるかな?みたいなパターンもわかってきます。私の場合、街コンでの成果も含まれていますが。

因みに勘違いしないで頂きたいのですが、上記に書いたことは”最低限やること”だと思ってくださいね。

これらをやっても足りない人は足りません。 例えば、プラスして筋トレやダイエットとか。食生活の改善とか。

婚活パーティーで相手を見つけたい、いつもマッチング出来ずに連絡先も交換出来ずに終わる、マッチングを仮にしても続かないという人達はぜひ実践してみてください。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる