婚活パーティーでマッチングするためには

こんばんは(^^)

婚活パーティーへの参加(成功)経験・スタッフの経験もある私が、自身の経験で得たマッチングする方法を書きます。

身嗜みを整える

もはや当たり前の事ですが、まずは見た目で相手を判断するので、身嗜みがNGだとマイナススタートになります。

また、「この人は普段の生活もだらしないのかも?」と思われてしまい、恋愛・結婚の対象外になります。

・会話内容を絞る

婚活パーティーでは、残念ながら沢山の話題をしっかり話す時間はありません。

限られた時間で、”いかに相手に印象を残せるか”が重要です。

ですので、ある程度話す内容を決めておく事が大切です。

相手の印象に残すためにありきたりな質問・不要な質問や自分の話ばかりしていては絶対にダメです。

・相手に多く話してもらう

自分の話ばかりしていると、相手は疲れてしまいます。

だって、別にあなたに興味なんてないんですから。

それなのに、どうでも良い話をずーーーっとされたら疲れますよね?

また、「この人、僕(私)に興味ないんだろうな。」と思います。

”会話はキャッチボール”ですが、あなたがしているのは、相手が投げ返す前に次のボールを投げている状況です。

・無駄な会話をなくす

話をしているお2人に関係ない話題は無駄だと感じています。

例:「〇〇道路が無料になりましたね!」「仕事の定時は何時から何時ですか?」「いつも何時に帰るんですか?」「ワクチンもう打ちましたか? 熱出ましたか?」

初対面で、距離を縮める為の会話としては良いのかも知れません。

しかし、パーティーの会話時間は基本短いです。 ですので、上記のような会話をすると勿体ないです。 何のアピールにもなりませんし、大した情報収集にもなりません。

プロフィールカードもあるのですから、それを利用してもっとお互いを知れる会話を心掛けると良いと感じます。

・相手に興味を持っているという姿勢を見せる

プロフィールカードをよく読み、相手の特徴的なところに的を絞って会話を広げていく。

また、相手と会話のテンポを合わせて、笑顔で話すことが重要です。

笑顔は意識しているようでも、端から見ていると全く笑えていない人が多いです。

これは、鏡で自分を見て練習するしかありません。自分で自分をチェックする習慣をつけることが大切であると感じます。

これらが出来た上での話ですが、自分に興味を持っていると感じられる相手には好意を抱きやすいものですので、次回から意識してみてください。

割と当たり前な内容ばかりですが、実践出来ている人は非常に少ないと感じます。

”人と同じ”ことをしていても、大勢の中に埋もれてマッチングどころか相手に忘れられてしまいます。

婚活パーティーの内容にマッチした会話を考えて臨んでみてください。

最後に、画像のチラシをランダムに配布しております。

このチラシ自体が”特別割引券扱い”となっているので、捨てずに有効活用してみてください。

ご自身で興味なければ、周りの婚活している方へ渡して頂いても結構です。

宜しくお願い致します。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる