客観視

皆さん自分の希望や理想を叶える為に真剣に活動すると思いますが、視野が狭く自分を客観視できない方が多いように感じます。

自分がお相手や我々カウンセラーからどう見えているか? 発言をどう受け止められるか?を考えることも大切です。

当たり前ですが、自分とお相手がマッチングしなくては、成婚まで一生たどり着けません。

そこへたどり着く為に、自分を客観視して、振り返り改善していく、これの繰り返しが成長になりますし、成婚への階段を早く登っていけると感じます。

弊社では、私が寄り添い客観的な意見を言うことはできますが、ご自身でもそういう視点から見るクセをつける必要があります。

活動のひとつひとつを、常にお相手からどう見えているか? 逆の立場ならどう思うか?と考えながら行うように意識してみてください。

そうすると、(メールやLINEなら)文章の作り方、言葉遣い、振る舞い、表情などが良くなってくるはずです。

例え自分ではわからなくても、お相手や我々からの印象は良くなっていくはずです。

結婚生活が始まってからも大切な要素となりますので、今から意識して少しずつ出来るようにしていきましょう(*^^*)

 

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる